楽しい船の上の結婚式

プライベートな時間を過ごせます

高原や海などでおこなう結婚式も良いですが、海の上でおこなう「船上結婚式」も大好評です。船を貸しきってプライベートな時間を過ごせます。新婦新郎にとってもゲストにとっても、忘れられない素晴らしい思い出となります。船上の式は、お寿司やお蕎麦、パスタやピザなど和食やイタリアンが混合になったバイキング方式が多いようです。少しずついろいろなお料理を味わえます。シャンパンやワインなどアルコール類やソフトドリンクは飲み放題となります。

デッキで永遠の愛を誓う

「船の上の結婚式」は、誓いの言葉や指輪交換をデッキでおこなうことが多いようです。出港中に、船の上で永遠の愛を誓うのは新鮮なことです。パーティーではオーケストラを依頼することもできます。生の演奏は迫力満点で感動を覚えます。そのほかにゲストの歌や手紙、ショートムービーなど催し物を楽しむこともできるそうです。費用は船の大きさやオプションによってさまざまですが、だいたい200万円から500万円くらいになります。

悪天候の場合変更になることもある

船上で結婚式を挙げる場合、天候に恵まれなかったことも考えておかなくてはなりません。船上パーティーは天候が良いか悪いかで流れが大きく変わってきます。台風の場合は出港できないこともあるそうです。雨が降っても式を挙げることはできますが、デッキで式を挙げることはできません。そのようなことから、楽しさが半減するのが船上の結婚式の欠点とも言えます。招待状に雨天の場合どこで式を挙げるのかを書いておく必要があります。

長崎の結婚式場を探すには【みんなのウェディング】というサイトがおすすめです。人気の式場がランキング形式で載っていて、口コミも多くとても参考になります。

by